2015年7月29日水曜日

2015.7.26 わくわくの森夏のアドベンチャーランド

『わくわくの森 夏のアドベンチャーランド』

グーチョキパーで編成したビーバー・カブ混成チームで最初に挑むアトラクションは

『ハラハラドキドキ 森のビアガーデン』


コップに入れた水をトレーに載せて、ウェイターさんよろしくお客さまの待つテーブルに見立てた水槽までこぼさず運ぶレース。速さと運んだ水の量を競います。

2番目は、『トビウオたちのジャブジャブレース』


行きは水をくぐり抜け、帰りは水の上をジャンプで飛び越えて走ります。しかも、くまスカウトは後ろ向き!

上手に水をよけながら、のはずが、この暑さ!スカウトたちは自分から思いっき水を浴びに…σ(^_^;)
最後はみんな濡れねずみ。
キレイな虹も見えました。

続いては、『ホップステップアイランド』



ボーイスカウトらしく、ロープを使ったレースです。2本のロープで輪っかを作り、1つのロープの輪の中にみんなが入ったら、次のロープの輪を進行方向に広げて、次々にその輪の中に飛び移り、の繰り返しでゴールを目指します。

最後のアトラクションは、『うちわでパタパタ運搬隊』



ゴミ袋で作った巨大風船を、みんなで協力してうちわに載せて、ゴールまで運びます。重りを一切つけていない風船は、ふわふわと自由気ままに飛ぼうとするので、運ぶのも一筋縄ではいかないのです。

思いっきり遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイム!



火照った体を冷やしてくれたのは、副団委員長が丹精込めて育てた畑のきゅうりスティック♪

スカウトたちの笑顔と元気な声がいっぱいのアドベンチャーランドでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿